アルミホイールを売る!

アルミホイール(MSアテンザ純正18インチ 10kg/本)を車整備工場で廃棄すると1000円/本かかると言われ、売る方向で調査したところ、アルミとして売ることができることが判明。

複数のリサイクル業者に問い合わせした結果、

A社 155円/kg(1550円/10kg)
B社 124円/kg(1240円/10kg)
C社 18インチは700円

であったため、A社の大西金属株式会社に決定し、ホイールをアテンザに積んで、売りに行った。

初めてだったこともあり、成り行きに任せることに。

とりあえず、到着すると、前の道で待たされた。
なぜ待たされるのかわからなかった。

しばらくすると、中へ通され、アルミホイールを下した。

このホイールを従業員が持って、敷地の端っこどんどん運びだしていく。
あれれ?もしかして捨てて終わりってことになってるんじゃ💦
と、従業員に「買取りお願いします」と声をかけた。
すると、「車を道に戻して、事務所へどうぞ」と。

???重さ、測ってないよね???

疑問が晴れないまま、事務所へ。

この時気付いた、重量を図る装置に車を乗せたってことね💡
ブツを下すことで、重量差分から算出か。
で、最初はそれが空くのを待っていたことね💡

それと想定外のうれしいことが2つ
・消費税が上乗せされて6,820円😲
・缶飲料を頂く(⌒∇⌒)

ガリ傷でボロボロのホイール、廃棄した場合-4,000円だから、差額は10,820円。良かった😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です