真鶴へ

いい天気で、海ドライブ日和。
どこにも行かなかった三連休の最終日、真鶴へ行ってみることにした。(1日目、2日目とも飲み会+仕事💧)

すいすいと気持ちよく行けたが、真鶴の裏道に入ったとたん、警官に停められ💦・・・山車が3台通るから入れないとのこと。

ただ待つのもなんなので、スーパー駐車場に停めて、見学することに。

しばらくすると、山車が1台、2台、そして、3台と。
こんな真冬に祭りなんてあるんだと。

後で知ったが、真鶴の道祖神祭だったらしい。

その後、通れるようになり、目的地(地図で名前だけで選んだ店)「魚座」へ。
りっぱな金目鯛と寿司をいただき。帰路へ。

帰路でも山車に遭遇した😁

雲丹醤油

小田原通過したときに見つけた、「漁港の駅 TOTOCO小田原」でお土産を買って、帰った。

渋滞も回避できたので、気持ちよくドライブできてとてもいい日であった。