またRCZホイール

パンク修理したタイヤの空気圧が先週1.6PSIになっていたので、空気入れて一週間様子をみてみた

結果、一週間で0.1PSI減っていた(2.5PSI⇒2.4PSI)

4月の修理から先週まで13週で、先週1.6PSIだったので、(2.5PSI – 1.6PSI)÷13週=0.07PSI

減り方からパンク修理がうまくいっていないと想定
修理した場所に洗剤で泡が出るか確認すると、泡が膨らむ。。。間違いない

プジョー屋さんへ

白だと新クラウンみたい…408

他の場所の可能性もあうから、修理に時間かかるかもと
とりあえず、タイヤまるごと交換

RCZホイール

その後、鎌倉湖へドライブ

帰り道、プジョー屋さんから電話
(運転中に電話取るの初めて、便利)

薄いもので切ったような穴が複数ありましたとの連絡。。。???
他のタイヤは問題ないのに、なぜ?
もともと4月時点でそうなってた?それに気づかなかった?
等々疑念があったが、とにかく治してほしいので、よろしくと言って電話は終わらせたが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です