408

先週、408が見られるかも詐欺に遭ったので、リベンジしてきた

ちゃんと、ハイブリッドはショールームに、ガソリンは試乗車で置いてあった
で、早速試乗できるか尋ねると、できます!と

10分程度で試乗しただけだけど、408の実車について、書いてみる

試乗

1.2Lターボということで、若干覚悟して運転したが、全然問題無し
思ったように加速する
ただ、登りは若干頑張っているようなところはあった

ハンドリングも素直で、これも思った通りに曲がる

乗る前の想像に反し、けっこう良い

外観

ここは公開されている写真通りの見た目
まぁ、いいんじぁないかな
この角度がかっこいいかな。。。
後ろもこの角度がかっこいいかな。。

いい色だし、まとまり感は良いと思う
個人的には色はもう少し青に近い方が良かったかな

装備

508との比較で確認

508では手を伸ばして押す、ハザードやロック解除がここにあるのはいいね
508ではハンドル裏手探り、やっぱりここがいいよね
508ではパドルシフトがハンドルと独立していたけど、ハンドル裏についている
こっちのほうがいいかな?
メーター内にナビが表示されるのはいいね
けど、AndroidAutoとかCarPlayは表示されないんだろなー
大画面で、タッチボタンも押しやすくなっているのはいいね
508は記録した映像合成だったけど、360°リアルタイムに
これはいいね
シャッターを開けるとドリンクホルダー
ドリンクホルダーを隠したい要望が多かったのかな?
シフトがスイッチだと、左手の置き場が無いのは残念なところ
後部座席は508とかわらないかな、特に狭いとは感じなかった

営業さん

試乗から帰ってきて、営業さんが「買い換えますか?」と

もちろん「買い替えません」

408の方が良いところもあるけど、やっぱり508SWだね~😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です