光明寺

何かのTV番組で紹介されていた鎌倉の光明寺に早朝から行ってみた

行くまでは早すぎて入れないのではと思ったが、駐車含め問題なく入れた

高倉健のお墓・・・本名ではないのか
内藤家墓所・・・何か異質な感じ

中には蓮沼があり、いくつか蓮の花が咲いてた
初めて見たが、結構大きい

蓮沼

そんな蓮沼と奥の大聖閣が観られる長椅子があり、しばらく眺めた
風も気持ちよく、ここで昼寝したら気持ちいいだろうなと

そうそう、行きは建長寺あたり、帰りは八幡宮前で408とすれ違った
Dラー以外で見たのは初めて
同一ナンバー
1時間ほど横浜方面にドライブでもしたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です