密林の黒金

黒金につられ、密林でいろいろ買ってしまった💦

※黒金:石炭とか鉄ではなく、ブラックフライデーね

ガレージミラー

前車からずーっとカーポートにぶら下がっている駐車位置確認用ミラー、エーモン6610
ミラー部分が簡単に外れるようになっていたのでそのうち買い替えようと思っていた

調べたら、後継のエーモン6950が発売されている

色以外は全く同じに見え、値段としては古い6610のほうが安かったけど、黒もいいかもしれないと思い、新しい6950をポチッ

純水器

純水で洗車すれば、イオンデポジットリスク低減と洗車時間短縮なると知ってはいたが、ランニングコストが気になっていて、手を出していなかった

が、本気出して調べてみたら、確かにかかるが、思ったほどでもなさそうであることがわかり、最終的に3社に絞り込み、結局サンエイ化学をポチッと

  • サンエイ化学 🌸これに決定
  • DK-works
  • 洗車応援団

洗車応援団のはIN/OUTのTDSがリアルタイムにわかるのがメリット
でも測定するのはOUTではなく、シャワーから出る水だよな、と思ってやめた

水量計

イオン交換樹脂の寿命に興味が湧いてしまい、純水をどれだけ使うのか測定したくなった
家についている水道メーターでもできなくは無いが車の下にあって見るのが大変

で、GARDENA(ガルデナ)のAquaCountをポチッと

他のもあったが、これが一番信頼性、耐久性がよさそうだった
しかし、高いなぁ💧(黒金関係ないけど、純水器と同時にほしかった)

ホース取り回し補助

洗車で車の右前方から、左後方へ移動すると、ほぼ右後ろのタイヤにホースが引っかかって、取り回しし直すことになっていた

浄水器調査中にこれを改善する道具があることを偶然発見
(これも黒金関係ないけど)これもポチッと

保管場所

純水器の収納場所、無いなぁ。。。
それに、エアーコンプレッサーとか洗車道具なんかは車庫の近くにあった方がいいし。。。

小さめの物置をポチッ

黒金を理由にいろいろ買ってしまった💦💦💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です