久々ESP32-CAM

ESP32-WROVER-Eではうまくいったので、ターゲットのESP32-CAMに移植

トラブル1 リセットボタン

最初リセットボタンをブレッドボード上に用意したのだが・・・
ESP32側の接続先がわからん💧

・・・ESP32の裏にボタン。。。そうだった、リセットはボードにあるんだった

トラブル2 書き込みモード

ESP32-WROVER-Eと違い、手動で書き込みモードにする必要があった
Bootボタン(GNDとGPIO0を接続)を押しながら、リセットボタンを押す
成功\(^o^)/・・・おしにくけど💧

トラブル3 書き込めない

とりあえずFlashしてみると・・

下記エラーで書き込めない💧

調べると、リセットするおまじないコマンドで治るらしい
VSCode上から ESP-IDF Terminal を起動し、おまじない

なんとなくうまくいったっぽい

再度Flash。。。。成功\(^o^)/

トラブル4 起動エラー

WiFi接続でエラー

電源の問題らしい
コンデンサ入れるとかあったが、とりあえず3.3Vから5Vに変更してみた

成功\(^o^)/
だけど、3.3Vで起動したいんだよな。。。

トラブル5 カメラ起動時エラー

ESP-TLSで下記2つのチェックボックスをONにする

うまくいったー\(^o^)/

さて、ESP32-CAM(ESP32-S)では残念ながら3.3Vでの起動できないのは致命的
3.3V起動できるもの探すか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です