BIOS死亡

Lenovo G580の新WiFi搭載を目指してBIOSを吸い上げをしたが、失敗したことから、いろいろやってみた。

  • ハードウェアSPI Programmerを疑い、もう1つ購入
  • ソフトウェアAsProgrammerを疑い、古いソフト(CH341A.exe)に変更してみる。

ハードウェア:問題なかった。(無駄なものが1つ増えた💧)
ソフトウェア:・・・あれっ💦💦💦

CH341A.exeのVerifi結果がOKになるようになってる。
ん?全部 FF ?

Erase(実際は中国語)押したつもりも無いし、そんな確認ダイアログもなかったと思うけど。

何度見ても FF  。やってしまった😢

当然、起動しない。

いくつかバックアップしたファイルを試したが、どれもNG
ある意味、ちゃんとバックアップされていなかったことが証明された。

バックアップも無いのに、どーやって復旧しよう😨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。