いろいろ見直し

ワイパー

自作車速感応ワイパーが時々止まってしまうバグを直してみた。

原因が完全に解明できたわけではないが、怪しげな判定箇所を修正。

ワイパーテスト走行し、おそらく治っていることを確認。
このテスト走行を見た人は間違ってワイパー動かしちゃったんだなと思ったことだろう。。。ちょっと恥ずかしい。

ハンドル根本からモジュール引き出し

タイヤ

それと、タイヤの溝確認。

前 左:5.1、右:4.2
後 左:3.7、右:3.7

左前は修理で交換したからもう少しもちそうだけど。
他はあと1年かな。

ホイール

だいぶ前にMSアテンザの綺麗なホイールを入手していたが、交換していなかった。
交換とアライメント調整をやることにした。
ただ費用が2万円以上。ホイールなんか見た目も問題だし、ちょっと贅沢だな。でも80km以上で振動する事象が治れば価値は出るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です