やっぱり・・・

ハンチング(アイドリングで回転数が安定しない)は治ったように見えたが・・・
エンジン始動直後高回転、アクセルOFF時に回転が落ちない。

やっぱりスロットルの隙間処理が失敗している。

で、取り出してみた。。。。

やっぱり💧 隙間が💧

前回は待ちきれなくて乾ききっていないところでバタフライを回してしまったのが原因と思われる。

というわけで、今回は・・・

  • スロットルコートを塗る
  • 直ぐにバタフライをパタパタ回して隙間になじませる★
  • 1分くらい待つ
  • 上記を3回くらい実施
  • 6時間待つ★
  • バタフライを回して隙間が無いことを確認する

という手順にすることにした。
前回からの改善は★の箇所。
塗った直後にパタパタしてなじませることで隙間にまんべんなく行き渡らせることと、完全に乾くのを待つこと。

さて、どうなるかな😊

そして、夕方・・・

問題なし\(^o^)/

アイドリング学習して、テストドライブ。
問題なし。。。かな?