修理代がぁ💸

先週のキズの修理にために、とりあえず保険屋さんに保険を使うかどうかの判断基準を聞いてみた。
次回更新で3等級下がる場合と、保険使用せず、1等級上がる場合の3年間の差額合計とのこと。
自分で計算したのとは少し違ったが、約30諭吉

で、修理工場2か所に見積もりに出発。
1つ目は以前利用した修理工場。
見積もり額は・・・・36諭吉(◎_◎;)
2つ目は保険屋さん紹介の修理工場
(保険屋さん、自宅から近いところで探したと言っていたけど、10kmくらい離れてる)
見積もり額は・・・・20諭吉。
ここは見積もり条件として、保険を使いたくないと要望したため、部品交換ではなく簡単な修理で見積もってもらった。

20諭吉の方がトータルでは安いけど、今出すとなると厳しい。保険を使って保険屋さん紹介の所を使うことにした。

保険料、毎月1諭吉くらい上昇する見込み(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です