大磯ロングビーチを目指して

土曜日は雨だったので、日曜日早朝から大磯ロングビーチを目指して、鎌倉→江ノ島→大磯のルートを決定。

江ノ島に近づくにつれて、ヘリコプターとパトカー多数、そして、救急車、消防車が。

何事?

海上には船が数隻。溺れたかな?

江ノ島ですこし休憩後、海岸沿いを西へ

江ノ島出たとこから自分含め3台の🚴が抜きつ抜かれつ。追い風も少しあり丁度よく気持ちよかった。

大磯で1台脱落、もう1台は陸側へ別れ、ばらばらに。

あと3kmでロングビーチだったが、このあと少しを走る勇気(元気?)が無く、Uターン。

帰り道、古いけど(70年代?)、なかなかカッコいい車に遭遇。

信号待ちで、確認したところ、クラウン。色もオレンジ。

帰ってから調べたら、4代目のクラウンで、保守派やタクシーに売れず、短命だったらしい。

クラウンなんておじさん車かと思っていたけど、カッコいいのもあったんだ。

それから、江ノ島はやっぱり事故で、溺死。早朝から男女で泳いで、男性が突然溺れたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です