フィニッシュテープ

バーテープの最後をバーテープ添付のフィニッシュテープで止めていたが、止め方が悪かったのか、剥がれてきてしまった。
とりあえず、セロハンテープで応急処置はした。

世の中のフィニッシュテープ(調べる時点でこの名前であることを知る)を調べていくと、自転車専用(高価)の他に2つあるらしいことが分かった。

「3M プラスチックテープ」と「エーモン 結束テープ」
(結束テープは 2958 と N855 があったが 2958が良さげだったので選択)

それほど高くもなかったので、2つとも注文。

とりあえず、3Mより安い結束テープを使ってみた。
安い方で間に合えばそれが良いので。

まぁまぁかな。
薄くて柔らかい分、凸凹が出来てしまうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です