狭い日

緊急事態宣言解除→焼肉屋で肉+ビール

を夜に予定したので、昼は軽く蕎麦にすることに

自然の景色も楽しみたかったかから、適当に山の近くの蕎麦屋を検索し、「手打そば さか間」に決定

東名経由でそば屋に到着、駐車場が狭く、バックでなんとか駐車

横駐車場は満車、裏の第二駐車場へ

人生初の「にしんそば」などというものをいただいた

(おいしかったけど、かも南蛮そばのほうが良かったな)

で、駐車場を出ようとするが・・・

入った時には駐車していなかった白い車

普通じゃ出られないくらい狭い💦

右後ろに少しスペースがあり、そこを活用してなんとか出られた。良かった

せっかく山が近いので、景色の良さげな「菜の花台展望台」を見つけ、向かった

なんか、道が怪しげ。。。狭っ💦💦

後から知ったが、ヤビツ峠という難所だった

なんとか到着し、展望台へ登る

いい眺め

ここはこれしか無いので、早々に帰路へ

人、自転車、バイク

自転車多かったな、以外に人も走ってたし

これも後から知ったが、自転車ヒルクライム練習のメッカらしい。どおりで。

そうそう、このバイク、単独のブンブンブブブンってスロットルでエンジン鳴らす単独のお兄ちゃんだった

下りの峠道を憑いてきた

508、でかい割に以外と峠も行けるお車だということもわかった日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です