ジャンピングスタート

前の車でもやったことのない、ジャンピングスタートをやってきた

救出するお車はトヨタ MR-S

殆ど乗らず、たまにエンジンをかけてバッテリーが上がらないようにしてたのに、事情により1回飛ばしたら上がってしまったとのこと

508SWのエンジンルームを開けると、親切につなぎ方のシールが貼ってある

昔の車のイメージでいたから、508SWのバッテリーのマイナスって遠い(エンジンルーム奥)と思ったら、手前に接続用の端子があるのね

MR-Sはバッテリーが後ろにあり、バックで車庫に入っているので、長ーいケーブルで接続

当然だけど一発で始動👍

まさか、新車でやるとは思わなかった😅

ちなみに、プラス側のカバーを取ってやったんだけど、カバー戻すのにてこずってしまった💦

スライドしてははめるのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です